close

newsページ-ヒーロー画像

news お知らせ

 

昨年のオープン以来、沢山のお客様やスタッフの皆様に支えられ、9月16日に「はれまロマン」はオープン1周年を迎えることができました。当日は終日「雨」の天気予報にもかかわらず、穏やかな天気に恵まれ、とても過ごしやすい「着物日和」となりました。1周年を記念して公開した、大正ロマンを代表するアンティーク着物「銘仙」を中心とした新しいレンタルプラン「夢二パック」も大きな反響を頂き、アンティーク着物ファンの皆様の期待の大きさや層の厚さを実感する毎日です。秋が深まるこれからは街も美しい紅葉に染まり、ますますアンティーク着物が似合う季節となります。当店に隣接する前田利家ゆかりの「尾山神社」や、金沢市内中心部の「冬ソナ通り」とも言われる左右対称の紅葉が美しい「しいのき迎賓館」周辺。そして徒歩わずか5分足らずで行ける加賀藩三代藩主「前田利常」により作庭された、高低差が22mもある立体的な造形がダイナミックで珍しい「玉泉院丸庭園」など、紅葉の名所がお店の近くにひしめいています。お友達同士の「女子旅」に、娘とお母様の「親子旅」に、職場の同僚や先輩とのグループ旅行に、時には彼氏と二人でしっとりと屋外ロケーションプランで。「着物が似合うまち金沢」の観光にピッタリな豊富なプランの着物レンタルパックで、それぞれの個性溢れる「城下町金沢での旅」をお楽しみ下さい。

reserve / contact

ご予約・お問い合わせ

下記のご予約カレンダーより、お好きな日時をお選びください。

stores info

店舗情報
金澤着楽々はれまロマン店
金澤着楽々はれまロマン店
石川県金沢市尾山町13-5
tel・fax076-221-3331
営業時間9:00~18:00
定休日毎週火・水曜日

はれまロマン定休日は「金澤 着楽々」へどうぞ!

金澤着楽々 ひがし茶屋街本店
金澤着楽々 ひがし茶屋街本店
石川県金沢市東山1丁目3-18
tel・fax076-252-4931
営業時間9:00~18:00
定休日年中無休・不定休あり
金澤着楽々 金沢駅前店
金澤着楽々 金沢駅前店
石川県金沢市此花町3-2 ライブ1ビル B1F
tel・fax076-210-4931
営業時間9:00~18:00
定休日毎週水曜日
アイコン-ロゴ 「金澤着楽々本店・金澤着楽々駅前店」の
webサイトはこちら!
アイコン-リンク先